見学・体験について

 

食べる・眠る・遊ぶ というシンプルで、でも子どもにとって最も大切な生活を のいちごこども園の

園児とともに、親子で体験してみませんか?

 

 

 

 

 

 

■入園をお考えの方、のいちごの保育に関心のある方に

親子でのいちごの子ども達と楽しく過ごしていただき、

ここの保育を知っていただくこと的を目とした体験です。

全身、濡れたり、泥だらけになることもあります。

親子ともに動きやすい服装・靴でお越し下さい。

 

見学のみはご連絡いただければ可能です。

 


 

 

 

 

 

 

 

体験について

 

■時間 : am9:00~給食終了(12:30ごろ)まで

 

■体験料: 1人 1000円(子ども、大人共に)

 

持ち物:

  1. 綿のパンツ(赤ちゃんもおむつはせずパンツで過ごします)
  2. 布の輪おむつ(濡らしておしり拭きにします)
  3. 汚物袋4枚(おしっこ汚れ用、うんち用、食事や水泥汚れ用、おしりふき用)
  4. シャツ(泥や食事で汚れたら着替えます)
  5. ズボン(おしっこで汚れるたびに替えます)
  6. ハンドタオル(給食時お手拭用)
  7. バスタオル2枚(体拭き用、ロールマット用)
  8. 大人の着替え

 

*事前に予約が必要です。

 

*参加される人数分の給食をご用意させていただきます。参加の変更がありましたらお早めにご連絡ください。

 

*ケガ等の応急処置は致しますが、責任は負いかねますのでお子様から目を離さずにお過ごしください。

 

*新たに衣服の購入をお考えでしたら、肌に優しい綿100%、目に優しい色で無地のものをおすすめしています。