食べる・眠る・遊ぶ という シンプルで、でも子どもにとって

最も大切な生活を のいちごこども園の園児とともに、親子で体験してみませんか?

 
  

入園をお考えの方、のいちごの保育に関心のある方に、親子でのいちごの子ども達と楽しく過ごしていただき、ここの保育を知っていただくことを目的とした体験です。全身、濡れたり、泥だらけになることもあります。親子ともに動きやすい服装・靴でお越し下さい。

体験日は毎月設定していますが、見学のみはご連絡いただければいつでも可能です。

お問い合わせ下さい。

体験について

am9:00~給食終了まで

体験料:1人1000円(子ども、大人共に)

持ち物:

  1. 綿のパンツ(赤ちゃんもおむつはせずパンツで過ごします)
  2. 布の輪おむつ(濡らしておしり拭きにします)
  3. 汚物袋4枚(おしっこ汚れ用、うんち用、食事や水泥汚れ用、おしりふき用)
  4. シャツ(泥や食事で汚れたら着替えます)
  5. ズボン(おしっこで汚れるたびに替えます)
  6. ハンドタオル(給食時お手拭用)
  7. バスタオル2枚(体拭き用、ロールマット用)
  8. 大人の着替え

*事前に予約が必要です。電話0587-56-6669

 

*参加される人数分の給食をご用意させていただきます。参加の変更がありましたらお早めにご連絡ください。

 

*ケガ等の応急処置は致しますが、責任は負いかねますのでお子様から目を離さずにお過ごしください。

 

*新たに衣服の購入をお考えでしたら、肌に優しい綿100%、目に優しい色で無地のものをおすすめしています。

体験予定日

 毎月第4月曜日を予定しています。都合によりお休みの月もあります。

 

 ・2歳児以上対象          

   6月27日  10月18日  12月12日  29年2月27日                    

 

 ・0・1歳児対象  

   7月25日   9月26日  11月28日  29年1月24日

 

What's New

季節をたのしむおあそび会

開催日が決定しましたらお知らせします。

 

 

 

弱さを持つ子のお遊び会

泥んこしよう!芋ほりしよう!         リズム遊びしよう!

第4回 2月24日 金曜日 

    『子どものことを語り合おう 』          

親子ともに、リズム遊びや心も体も緩むロールマットでリラックスして、お話しましょう!

 * 参加予約受付中 電話にて受付します。

  ☏ 0587-56-6669