講師派遣のご案内

のいちごでは、「赤ちゃん講座」「リズム講座」「食育講座」の講師派遣が可能です。

関心のある方は、のいちご こども園までお問い合わせください。

石川香 (のいちご こども園 園長)

 

のいちご共同保育所設立以来の園長として、斎藤公子氏の保育理念を元に、強い信念をもって保育に取り組む肝っ玉母さん。三人の子どもをこの保育で育てました。

常に子ども目線で物事を考えます。

 

「赤ちゃん講座」では、長年の経験をもとに、お母さん・お父さんの悩みに応えます。

現在、子育てサークル「たんぽぽの会」(江南市)、「ひまわりの会」(扶桑町)にて、リズム遊びの講師としても活躍中。

大竹理恵 (のいちご こども園 保育士)

 

管理栄養士として保育園で働きながら保育士の資格も取得。

食育熱心な管理栄養士かつ保育士という立場で、地域の食育講座の講師としても活躍中。

What's New

のいちごおあそびの会

 

 第一回 5/31(水) ・・・ 定員に達しました。

第二回 6/19(月)・・・定員に達しました。

第三回 7/10(月)・・・予約受付中です。  

時間:9:30~10:45

※雨天の場合は室内遊びします。

参加費:父母1-2人&こども1人 500円

    こども2人目以降 1人 +200円

 申し込み:akitenmasa@gmail.com (山形)

 

 

弱さを持つ子のお遊び会

リズム遊び! どろんこ遊び! 芋ほり!

日時 : 平成29年6月26日(月)

時間 : 午前9時30分から11時30分

参加費:1家族500円 (保険料含む)

  ※電話にて事前申し込みをお願いいたします。

   

親子ともに、リズム遊びや心も体も緩むロールマットでリラックスして、お話しましょう!

 ☏ 0587-56-6669

 

赤ちゃん講座開催

毎回好評いただいています。赤ちゃん講座を今年も開催します。先着10組ですので、お早めにお電話にてお申込み下さい。

日時  2017年5月3日(水・祝)終了しました。

    

※ 次回は11月25日土曜日を予定しております。