入園のご案内

 

 

対象年齢:0歳産休明けから就学まで

 

 

 

●通常保育時間:8:00~17:00 

(早朝保育希望の方はご相談ください。17:00~18:00までの延長保育あり。)

※月に1度15:30帰りの日があります

 

 

 

●休園日:土日、祝祭日、夏・冬休み(各1週間程度)

休日に園の行事がある場合は振替休日を設けています

 

 

 

●通園方法:自家用車か自転車、徒歩で送迎していただいています。

 

 

 

●食事:昼食とおやつは毎日園内で調理しています。月に1~2日弁当日あり。

      

 

 

 

●入園する時に必要なもの

・綿素材の肌に優しい服(綿100%が汗をよく吸って気持ちよく着られます)

・リュック(年齢によって大きさが違います)

・草履又はワラーチ

・昼寝用の布団

・麦わら帽子(夏のお散歩時に使います)

・カッパ

その他詳しくはご入園の際に記入してある紙をお渡しします。

 

 

 

●クラス名

0歳児=つくし組

1歳児=かに組

2歳児=めだか組

3歳児=とんぼ組

4歳児=あゆ組

5歳児=かもしか組

 

 

 

 

 

 


■入園説明会

 

令和5年度に入園を検討されている方を対象とした、のいちごこども園の入園説明会を開催致します。

園長かおちゃんによる、のいちごの1年をテーマに保育内容のご紹介、気になる保育料や共同運営ってなに?園の概要、在園児の親御さんの声、入園までの流れをご説明致します。

 

説明会後に園長・職員・父母とのお話ブースを設けます!

疑問・質問・心配なこと、何でも聞いてくださいね。

 

自然に触れあうだけでない、科学に基づいたこどもの発達を保証する当園が何を考え、こどもを保育しているか、是非この機会に知ってもらえたら嬉しいです。

 

・開催日

8月28日(日)11:00~12:00

 

・参加費無料

 

・対象

令和5年度入園希望者(大人のみ)10組

 

・要予約

園に直接お電話ではなく、下記を明記して

のいちごこども園公式InstagramのDM、又はnoichigo.kodomoen@gmail.comにてお申込み下さい。

 

「氏名・お住いの市町村・参加人数・入園検討しているお子さんの月齢」

 

 

 

 

 

~ 入園をお考えの方へ ~

入園は年間を通して受け付けています。まずは見学や体験をしにきてみてくださいね。

8月には入園説明会がありますので、気になる方は是非お申込み下さい。

のいちごはどんなところかお話しさせていただきます。お気軽にお問い合わせください 。

 

 

 

*江南市に住んでいる子しか通えませんか?

いいえ、認可外保育園ですので江南市外に住んでいる子も通えます。

 

 

 

*江南市以外だとどこから通っている子がいますか?

犬山市、一宮市、扶桑町、大口町から来ている子がいます。

 

 

 

*保護者が働いていないと預けられませんか?

いいえ、就労していなくても預けられます。

 

 

 

*子どもはどんな服装でもいいですか?

キャラクターや文字がプリントしていない無地のものまたはそれが目立たないものを選んでいただいています。

服の素材は綿100%で汗をよく吸う生地をおすすめしています。

基本は半そで半ズボンを着ています。寒かったらその上に長袖長ズボンを重ね着しています。

履物は靴ではなく草履を一年中裸足ではいています

 

のいちごこども園のことを気になっている方、きっと分からないことや不安もあると思います。

在園児・卒園児の親の声を是非ご覧ください↓


 

 

 

 

*園児募集中*

 

・1歳児クラス ・2歳児クラス 

・3歳児クラス ・4歳児クラス 

 

園児募集中 

1・2・3・4歳児クラス

詳しくはお問い合わせください。

 

スタッフ募集中

  裸足になって子どもと一緒にどろんこ遊び

  をしたりリズム遊びをしたりしてみませんか。

     

   詳しくはお問い合わせページをご覧ください。

   興味のある方は是非一度ご連絡を!!!