入園のご案内


☆入園申し込みはいつでも受け付けています。(年度の途中入園も大歓迎です!)

 

お気軽に見学・体験へお越しください!!

 

入園の空き状況についてはお電話にてお問い合わせください!

問い合わせ先 ➡︎0587-56-6669

 

※クラスによっては4月入園は満員だが、年度途中での入園が可能な場合もございます。

 

対象年齢:0歳産休明けから就学まで

 

●通常保育時間:8:00~17:00 

(早朝保育希望の方はご相談ください。17:00~18:00までの延長保育あり。)

 

 

●休園日:土日、祝祭日、夏・冬休み(各1週間程度)

休日に園の行事がある場合は振替休日を設けています

 

●通園方法:自家用車か自転車、徒歩で送迎していただいています。

 

 

●食事:昼食とおやつは毎日園内で調理しています。月に1~2日弁当日あり。

      

  

●入園する時に必要なもの

・綿素材の肌に優しい服(綿100%が汗をよく吸って気持ちよく着られます)

・リュック(年齢によって大きさが違います)

・草履又はワラーチ

・昼寝用の布団

・麦わら帽子(夏のお散歩時に使います)

・カッパ

その他詳しくはご入園の際に記入してある紙をお渡しします。

 

 

●クラス名

0歳児=つくし組

1歳児=かに組

2歳児=めだか組

3歳児=とんぼ組

4歳児=あゆ組

5歳児=かもしか組

 


 ~ 入園をお考えの方へ ~

 

入園は年間を通して受け付けています。

まずは見学や体験をし、のいちごの良さを知っていただきたいです。

のいちごはどんなところかお話しさせていただきます。お気軽にお問い合わせください 。

 

 

*江南市に住んでいる子しか通えませんか?

いいえ、認可外保育園ですので江南市外に住んでいる子も通えます。

 

 

*江南市以外だとどこから通っている子がいますか?

犬山市、一宮市、扶桑町、大口町から来ている子がいます。

 

 

*保護者が働いていないと預けられませんか?

いいえ、就労していなくても預けられます。

 

*来年度の4月入園の申し込みはいつからできますか 

いつでも受け付けています。入園説明会等はありませんが、平日いつでも見学や体験を行っています。

事前の予約が必要になりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

*子どもはどんな服装でもいいですか?

キャラクターや文字がプリントしていない無地のものまたはそれが目立たないものを選んでいただいています。

服の素材は綿100%で汗をよく吸う生地をおすすめしています。

基本は半そで半ズボンを着ています。寒かったらその上に長袖長ズボンを重ね着しています。

履物は靴ではなく草履を一年中裸足ではいています

 

のいちごこども園のことを気になっている方、きっと分からないことや不安もあると思います。

在園児・卒園児の親の声を是非ご覧ください↓


園児募集中 

 0・1・3・4歳児クラス

 入園申し込みはいつでも受け付けています。

 空き状況等の詳しくはお電話にてお問い合わせください。

  

  のいちごこども園 TEL:0587-56-6669

 

スタッフ募集中

    裸足になって子どもと一緒にどろんこ遊び

 をしたりリズム遊びをしたりしてみませんか。

     

  詳しくはお問い合わせページをご覧ください。

  興味のある方は是非一度ご連絡を!!!